クーヨン6月号に。

f:id:rousokuyo:20190504212353j:image

 

「子育ても仕事もハッピーに

わたしのマネジメントルール」

というお題で、クーヨン6月号に

掲載していただきました。

なんと表紙はひびたとやっちゃんが。

 

そして、特集のなかでは6ページにもわたり、わたしの子育てから学んだ仕事のあり方、わたしのあり方がとってもわかりやすくまとめられています。ライターさんてほんとうに凄い!!

そもそもこの取材のお話がきたとき、

子育てとビジネスを絡ませて話してみないか?というようなお誘いだったので、わたしには全く無縁な内容ではないかと戸惑ったのだけど、よくよく考えたら

わたしがふだんから考えていることととってもリンクする内容で、クーヨンさんの企画、すごいいい!と思いました。

ほかの特集ページもとてもおもしろかった。

働きながら子育てをするって、クリエイティブなことだよなぁ。

結局自分はどう生きていきたいかってことに立ち戻らされる。

どんな環境でも、どんな場所にいても、誰といても、自分だけだとしても、結局どうありたいかがないと、しあわせって見えてこない。

 

取材の日は、お年ごろな娘がマスクを外そうとせず、写真にも写りたがらずだったし、ひびたも姉の影響でいろいろ嫌がり、抱っこされるのはあかちゃんだけだといって、なかなか親に近寄ってこないし、取材がめちゃくちゃ難航

しました。でもライターさんはそんな面倒な子どもの扱いにも慣れた様子で、思いを尊重しながらも、一緒にトランプしたりして、子どもをリラックスさせるのがうまかった!👏

表紙はその時のもの。

クーヨン面白いからぜひ読んでみてください。

 

 

f:id:rousokuyo:20190505090452j:image