
冬やすみ

f:id:rousokuyo:20160106080952j:plain

 

あけまして

おめでとうございます。

あっというまに新年も5日が過ぎました。

 

年末年始は、うちの家族みんな

からだの大そうじをしているような感じで

熱が出たり、セキや鼻水が出たり

浄化しているようでした。

わたしは毎年恒例の

冬ごもりで

コタツをだしてもぐりこんで

夜中までDVDを観て

起きるのはお昼ごろという日々。

すこし前まで、冬の病と呼んでいたけど

順調にからだが

閉じたり開いたりしているんだと気づいてからは

怖くもなくなりました。

 

ことしの冬はあたたかかったので

4日にはコタツも片付け

そうじしたりしました。

そしたら気もちがしゃんとして前に向いた。

年末にするよりいいみたい。

 

冬やすみっていいな

わたしにとって(わたしのからだにとって)冬やすみって

重要なんだってことが

やっとわかった。

 

今年の前半は

とにかくあたらしい店をつくることを

たのしむよ。

それと同時に

店ではなくなり、家となる

この家族の場所づくりも

たのしもう。

 

 

ろうそく夜の新しいお店はまだまだ準備中です。

しばらくは、松茂でほそぼそとあけています。

1月は、12日より。
火、水、金にオープンします。

よろしくお願いします。

 

 

広告を非表示にする