
趣味ができたの巻

f:id:rousokuyo:20151110122732j:plain

 

 

おっと

ブログが夏のままでとまってた。

ことしもあと2ヶ月もしないうちにおわる。

ことしのはじめに、自分だけの日記に

今年やろうと思っていること

やりたいことを書き出したのだけども

そのなかに、楽器をやるというのがあった。

家族とか、友だちが集まる時間の中に

音楽があるといいなあといつも思っていて

誰かが楽器を奏でられたら

みんなで歌ったりおどったりできて

ほんとに素敵な時間をシェアすることができるので。

それで、日記にそれをただ書いていただけだったけど

想いがいい感じに流れになって

まわりの友だちとのタイミングが合い

ウクレレ部ができた。(フラ部も!)

ウクレレやってるけどウクレレが無い

とつぶやいていたら

使っていないウクレレがあるよと

これまた別の友だちから、ウクレレがまわってきた。

このごろは、ひまを見つけては

ウクレレ弾いている。

ウクレレ仲間と、うたいたい歌のコードや歌詞を交換したりしながら。

 

それで、気づいたんだけども

家族や友だちのために弾きたいとか思っていたが

なによりもなによりも

自分がここちよく、心からリラックスできる

とてもいい時間となっている。

お休みの日に、ウクレレ弾いていたら2時間もたっていた

なんてこともあり

それが嬉しい。

なにかに夢中になったり、練習したり、ハマったり

そんなことはどちらかというと無縁な人生だったけど

まだまだ楽しいな。

 

 

 

 

広告を非表示にする