1さいのたんじょう日

 
 
f:id:rousokuyo:20150406103407j:plain
人生初バースデーケーキは豆腐ガナッシュのロールケーキ。
おなかがはりさけるほど食べたいちにち
 
 
 
 
ひびたがうまれてきて、1年がたちました。
桜の花が咲きほこる
1年まえのこのころ、
家族だけにみまもられて
ひびたは
わが家にきてくれました。
あのときのゆったりとした時間は
お産をおえたわたしだけでなく
家族のみんなにとって
わすれられない、とてもとくべつな時間です。
あれから1年のあいだにも
みんながそれぞれに成長したとおもいます。
 
 
 
自分が、子どもを4人も授かることになるとは
ほんとうに夢にも思わなかったけれど
自分が決めたことではないところで
地球のいちぶとして、
わたしにもちゃんと役割があったんだなあと思う。
もうそれだけで
わたしの人生オッケーと思えるような
そんなすっきりした気もち。
 
 
あとの、わたしのやりたいことなど
おまけみたいなもんだ。
 
 
子どもらはかってに
大きくなってくれる。
 
 
ひびたは
じゅうぶんハイハイしたので
ようやくたちあがり、あるきはじめました。
ころんでもやっぱり
たちあがる。
できんかったことができるようになるって
うれしいこと。
 
 
 
 
 
f:id:rousokuyo:20150406103735j:plain
ムギは、すきな裁縫で
きんちゃく袋と、ポーチみたいなんを
ひびたんのプレゼントにつくってた
 
 
 
f:id:rousokuyo:20150406103450j:plain
ハネタからのプレゼントはひびたの写真のコラージュ
 
 
 
 
 
f:id:rousokuyo:20150406103432j:plain
ふうたはボタンホール縫い係 and 飾りつけ
 
 
 
 
 
f:id:rousokuyo:20150406103421j:plain
晩ごはんはとうちゃんのコロッケ(ひびたは揚げないだんご)おいしいかお
 
 
 
 

 

rousokuyo.hatenablog.com

 

 

rousokuyo.hatenablog.com

 

 

rousokuyo.hatenablog.com

 

 

rousokuyo.hatenablog.com

 

 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする