TABI食堂にあいにいく



高知へ行ってきた。
去年のクリスマスあたりに行っていらいの。


もくてきは
こないだ高松で聴いた、ささたくやくんのライブをみて
こんどは高知でTABI食堂をやると聞いて
どうしても食べてみたかった
たくやくんのローフード。
それで、流れるように高知にたどり着いてしまったのだった。
とりあえず、だいすきなオーガニックマーケットで
おいしい野菜やくだものと
おやつをさがしに。




こないだ徳島にいらしてくださった
TAGO MAGOさん。
ヘアバンドがかわいかった。





そして久しぶりに再会!パーラーAMEさん。
一冊ずつ、あうたびにそろえていってる「食卓ノオト」を
こんかいも買うことができました。
残念ながら玄米チップスはうりきれ。泣




そして、TABI食堂。
今回の舞台はテルツォテンポさん。
2週間くらい、この場所で
TABI食堂をするそうです。


こないだライブできいた
たくやくんのカリンバ
ずっと流れていてとても心地よい。
うちにいちどあそびにきてくれたときも
たくやくんは
ひまなうちの店で
まるで住んでいるかのように
ゴロゴロしながら
カリンバをつま弾いていた。


はじめはくつを作っているというていたので
てっきり
くつをつくる作家さんなのかと思っていた。
でも、友だちからは
ローフードをつくる人だと紹介されたもんだから
料理人なのかと思っていた。
でもライブしてるから
ミュージシャンなのかとおもいきや、
ヨガまで教えるらしい。


たくやくんは
肩書きをもたずに
暮らしそのものが生きかたで
とらわれていない感じと
すきなことに、
ただ夢中になっている感じが
とても魅力なんだとおもう。


このごろ、いろんなことを考えていたけど
考えるまえに、
どんどんすきなこと
思うようにやっていこ。
ほんでええやん。
そう思えるようになった。


たくやくんのつくる
ローフードのごはん、
プレートは絵画のようにうつくしく
食べるのがもったいなすぎて
とりあえず写真におさめてしまった。
いつもなら写真とることなどわすれてしまうのに。


そして
うつくしいだけじゃない
とてもとてもおいしかった。
歯ごたえもたのしく
なんだか
とても元気になった。
ローフードって
そんなにご縁がなかったんだけど
よいきっかけになりそう。
まずはおやつからつくってみようかな。
大根のパスタもいいな。











スープ  甘酒の冷たいスープ



パスタ  大根パスタ、梅とカシューペースト和え



メイン  RawPizza2種
     亜麻仁とにんじんのクラッカー
     サワークラウツ
     にんじんミントドレッシング
     きゅうりの豆乳ヨーグルト和え




お茶  カルダモン三年番茶




おてつだいしていたななちゃん。 奥の台所にたくやくん。



デザートまで食べちゃうもんね。 梅とイチヂクのRawケーキ




アーモンドミルク チョコレート

広告を非表示にする