
さんぽざんまい


ひさしぶりにぐっすりねむれた。
夜中なんじごろかにトイレにおきたけど
またすぐ寝て
10時前までねむる。


陣痛まだおきず。
けれど気もちはすっきり。
起きたらやっちゃんが焼きおにぎりをつくっていた。
お昼ごはんにちかい朝ごはん。
なたね油で焼いた焼きおにぎりは
ほんとうにおいしい。


昼から徳島中央公園に
お花見がてら、さんぽに行く。
お昼を食べてなかったので
茶店で、巻き寿司、焼きとり、シューマイ、みたらしだんごなど買う。
どれもおいしくなくて、とても高かった。
お花見シーズンやもんな。
ムギとはねたは、喜んで食べていた。
桜がたくさんあって、人もたくさんいた。


整骨院のなかむら先生夫婦にあう。
うれしい偶然。
明日にはでてきそうですねと言われた。
そのことばが嬉しく、こころにのこる。
うまれたら、骨盤矯正に行くつもり。


そのあとまた
お花見にきていたともえたちにあう。
あかちゃんがふたりいて
だっこする。
あかちゃんがおなかの子を呼んでくれるような
きがするので。


そのあと、城山のきっつい階段をのぼった。
下はお花見客でおお賑わいなのに、
城山のうえはほとんど人がいない。
こんなに桜が見事なのに。


今日は夜のさんぽは中止。
今日はテルミーの日。


なかむら先生のいうように
あしたうまれてこないかな。

広告を非表示にする