読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おヤスミに入ります




いよいよ、3月になりました。
今月より、しばらくの間、出産のためにろうそく夜は
お休みさせていただきます。


よろしくおねがいいたします。


再開は6、7月くらいかなと思っておりますが
先のことはわからないので
近づいたらお知らせいたしますね。







1月2月と、駆けぬけるようにすぎていき
いろんなことがありました。
ぜんぜんブログがおいつかないくらいに
奇跡のようないちにちいちにちが。
写真にも残っていなかったりする。
そして記憶にも。


妊娠してから
夏と秋と冬をこえました。
4回目の妊娠だからといって、決して楽だということはなく
慣れているということもなく
研ぎすまされたからこそいろんなものが見え
やっぱりいろんな思いに最後まで揺さぶられっぱなしだったけど
さいごのさいごに
今ここにきてやっとこさ、
大きなおおきなこのおなかをいとおしいと思えるようになっている。
はっきりと、いまここに小さな命があることを
しあわせに感じられる。
10ヶ月もかかったか、私。


ヤスミに入ったら、
ごそごそと巣作りに入ります。
まずは大量にいただいたおむつと産着を洗濯しようー




広告を非表示にする