読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あけましておめでとうございます



新しい年が明けました。
ことしも、ろうそく夜をよろしくおねがいいたします。

さてさて、わたしのお腹もまんまるに大きくなり
どんどん動くのが大変な感じになってきました。
「しんどい」が口ぐせ。
「しんどい」をいいわけに、冬のひきこもりライフを満喫していた年末年始。
でもまああっというまに新年の営業ははじまりました。
わたしにとっては、お店に立っているほうが楽しい。
ちょっと動いているのと、ひとりでやっているのがよいのかも。


お店は3月中ごろまでで、いったん出産のためのお休みをいただきます。
6月から再会の予定です。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。


きのうは朝から立てつづけに、ふたりと電話ではなす。
どちらもとても好きなひと。
メールするのが当たりまえのような今、電話ではなすのは
すこし緊張してしまうわたしだが、
やっぱり話すことで、かたちある未来にすすむきがする。
一方的にしゃべりまくって、電話をきったあと、
いろいろおもう。


今年(というか、これから)わたしがだいじにしようと思うことは
「話を聞くこと」。
いま、わたしにとって、これがいちばん必要なきがしている。
わたしの尊敬する人は、みなここを大事にしているということに
気づいたからだ。
ちなみに去年あたりは「伝えること」を大事にしていた。
そのときそのときの、こころのありようで
変化していく自分を
客観的にみて、おもしろいうなーと思う。




冬休みは子どもたちと手づくりのおやつをつくった




店をすこしだけもようがえしています。あそびにいらしてください。




手紬手編みのくつ下やレッグウォーマー



広告を非表示にする