読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

インド音楽と、チャイと、ろうそく市




こないだのことになりますが
ろうそく夜3周年、ありがとう祭
「インド音楽と、チャイと、ろうそく市」をおこないました。
前回のブログにも書きましたが、
ろうそく夜をはじめてからつながっていったご縁で
みんなでたのしいイベントをつくろう!
みんなでおいわいしよう!
みんなの手をかりれば、ぜったいいいイベントになると信じてたのだけど
当日は、思っていたよりもはるかに
にこにこ楽しくて、忘れられない1日になりました!!


まずは当日の朝までつづいていた台風の大風と大雨が
お昼になるにつれて青空がひろがっていき
はじまるころには、からりと晴れて
気もちよい、秋の空になりました。
ろうそく市では出店してくれるなかまがどんどんふえて
最終的には24店舗!
予定していた会場内にはおさまりきらず
となりの空部屋までお借りして
すごいたのしい市となりました。
お客さんも、たくさんいらしてくださいました。


またガラス張りのお部屋では
ミナクマリちゃんの紅茶の会、チャイのワークショップが行われ
予約が殺到して、キャンセル待ちをお願いするほどの事態となりました。
今回予約おうけできなかった皆さま、大変もうしわけございませんでした。
ワークショップもわたしも出たり入ったりして
がっつり見学することはできなかったのだけど
ミナクマリちゃんと昔からお友だちだという
虹のたねのあーちゃんが
アシスタントに入ってくれて、
すごくもりあがってました。
参加してくださったみなさん、ありがとうございます!!
またミナクマリちゃんの紅茶の会、開催します!!


そして18時からのライブ!
めっちゃ楽しかったですー!
カミヤーマンバンドのえんそうから始まり、
こんかいは楽音楽日の長男、高校生のケンタもデビュー。
ケンタは小学生の頃から知ってるので
ケンタをみるだけでも胸がぐっとなる。
acomiちゃんのフラも、やはりとっても美しかったー。
そして、大すきなバンドトナリセッションズの
ミヤタケタカキくんの贅沢なソロ。
女子はみんなウットリです。
そしてそして、さいごはミナクマリちゃんとタブラの絢子ちゃん。
インドの楽器だけど、古典インド音楽というのではなく
キュンキュンするようなかわいい儚げな声で
囁くようにうたうのです。


ライブを聴きながら、今日いちにちと
これまでの3年をふりかえりながら
いろいろおもうことは
これまでも、今日いちにちだけでも
みんなに、ほんとうにたくさんのものをもらったな
ということ。
もらってばかりの人生だ!!
わたしは、そのもらったものを
わたしの中をくぐらせて
でてきたことを、やっていこう。
返していこう。
そんなふうに思いました。


来てくださったみなさん、
かかわってくれた友人たち、
かぞくのみんな、
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!




出店一覧
ヨーコとナオ ノンアルバル
みろくGOGO タイカレーとチャイ
豆ちよ オーガニック珈琲
IVORY+ 木のコモノ
uta no tane リトルプレス
亜美屋 マクラメ編みアクセサリー
水月 手づくり石けんとろうそく
虹のたね サンキャッチャーと雑貨いろいろ
トリトヒツジ 革こものと布こもの
handy andy 珈琲豆と雑貨
RAKUYA 衣服とシナモンロール
visionary sheme Riu 鉄小物と家具
手織り工房わらび〜 さをり織り
ほっこり堂 手づくりの雑貨、かわいいブローチ!
染昌 染もん屋さん
達磨工房 オーダーメイド草履
梵やり堂 天然石ネックレス+チャイ
まっきー 手づくりのクッキーなどおやつ
acomi シュシュと帽子と日傘
まーさん堂 サーターアンダギー
イキヤキpong 自然農お野菜
みわのスロースイーツ やさしいおやつ 
アメリ ハンドメイド雑貨
つるちゃんやっちゃんのろうそく夜? お飲ものいろいろ
みんないつもいつもありがとうー!!


ミナクマリさん
池田絢子さん
ミヤタケタカキさん
カミヤーマンバンドのみなさん
PAをひきうけてくれた久典さん
キャッチギャラリーオーナーまさきさん
二サンジカンクライノツドイ主宰正木さん
大変ありがとうございました。


いらしてくださった皆さん
ありがとうございました!!!


広告を非表示にする