読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シューレの庭マルシェ


このごろ、香川にご縁がいろいろあって
高松のまちのシューレ963のテラスでの
シューレの庭マルシェに出店してきました。
こんかいは旦那はるすばんで、
わたしひとりの出店で
しかもかき氷の出店て、なにかと重たいものばかりなので
すこししんぱいしていました。
かき氷機おもい、台にするテーブルおもい、
シロップの瓶おもい、氷がはいったクーラーボックスおもい。
うでの力のまったくない私は
常日ごろから旦那にたよりっぱなしなのです。


たよりない私の搬入時、
シューレのみなさんめちゃくちゃ親切!
にもつを運ぶのを手伝ってくれ
台車をかしてくれ、行く手のドアをあけてくれ、
声をかけてくれました。
よいお店だなあ。
ここにいるみんなが
お店にたいして愛をもっているんだろうな。


そして、お隣に出店していたのは
高松市内のサロンドテ。
小さな洋菓子店スリールさんです。
姉妹でやっているところが、絵本に出てきそうでなんともかわいい。
珈琲や紅茶によくあう焼き菓子やシュークリーム、ブラマンジェなど。
店がひまなときは、お隣さんの写真をとりまくっていたわたし。
注文してからクリームをつめる
シュークリームの実演販売には
目がくぎづけ!!


ろうそく夜のかき氷も、
たくさんのお客さんにご注文いただきました。
真夏のあつさという日では決してなかったけど
いつもは会えない香川の友だちや
松山から、わざわざ久しぶりーの方や
数年ぶりに、フーテンの人(!!)がFaceBook見てふらりと顔をみせてくれたり
やっぱり出店て、いいなー!!と思いました。
よかった、よかった。


7月14日の土曜日も
シューレの庭マルシェ出店する予定です。
かき氷と、炭酸水で割るソーダ。


















広告を非表示にする