読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やさしいじかん  ろうそくライブ



かんちゃんとあみちゃんの
静かな静かなろうそくライブ
たくさんの人がいらしてくださいました。
あるていど、イメージはできていたのだけど
ひっくりかえすぐらい
ずっと ずっと
すばらしい時間だったと思います。
PAなしの、かんちゃんの生の声とギターの音。
じゅんやくんのカホーン、またはジャンベ
そしてあみちゃんのしずかな舞。



はじめてかんちゃんのうたを聴いたとき
しらないうたを歌うそのこえに、涙がでた。
こころにふかくはいってくるそのうたごえを
いつまでも聴いていたいと思った。



ご縁があり、かんちゃんとまたであうことができ
こちらがお願いするタイミングで、
ライブがしたいというてくれた。



日が落ちて、まっくらな店に
ともえちゃんのつくったろうそくだけに火をともして
空気がしずかになったら
かんちゃんと、あみちゃんと、じゅんやくんの
心臓の音がきこえた。



かんちゃんとあみちゃんたちにおしえてもろた
ホオポノポノ、
じぶんの中にある
よわいところやいやなとこ
ぜんぶ、うけとめて抱きしめて、
そして手ばなす。
あたまではわかっていたけど、なかなかできなかった。
それがどうやら、すとんとおちたみたい。











広告を非表示にする