6月のおしらせをすこしだけ





6月の予定です。


こないだライブのあったjaajaのCDをずっとかけている。
雨と風のなかで、薄暗い部屋のなかで
どこかとおい国のような、
知らない国のようなきぶんになっている。


きのうは、いちごのシロップと甘夏のシロップを仕込んだ。
これからかき氷の季節だ。
ことしはレモンのシロップもあるし、
きんかんシロップもある。
今週からはじめる予定だったが、
高い棚のうえにあり、おろすタイミングをのがしてしまった。
わたしにはおろせないのです。


6月の第4土よう日は、まちのシューレの庭マルシェに
かき氷で出店させていただくことに。
7月の第2土よう日にも。
おしゃれな街に、わたしたち、浮かないか不安。
でもとてもたのしみ。


そしておしらせついで。
6月11日発売のチルチンびとに、すこしだけ紹介してくださいます。

広告を非表示にする