
わたしのすきな友だち


10日(金)、15日(水)は臨時休業となります。
よろしくお願いします。



今月はイベントがもりだくさんです。
したいことがいろいろあり、予定をいれていくと
やっぱり毎年、5月がなにかといそがしい。
5月はたぶん、わたしがいちばん元気な季節ではないだろうか。
こころとからだが軽い。
こういうときにいっぱい動いておきたい。


きのうは、新居浜から久しぶりの友だちが遊びにきてくれた。
GWも明けたというのに。
彼女たちは、新居浜の sa vie sa vie というお店でしりあった。
おたがいたしかお客さんどうしなんだけど、仲よくなったんだった。
毎年、「台所喫茶店」のスタッフとして大活躍してくれる彼女たち。
もう10年ちかいおつきあいになる。
年に1、2回しか顔をあわすこともないけど
いつも、近くに住んでいたらたのしいだろうなーと思う。

話すことは
おいしいものの話し
素敵な人の話し
おもしろい人の話し
子どものこと
映画や音楽のこと
だいたいそんなこと。


なんというか、


ほんとうに尊敬する。
わたしは友だちにめぐまれている。



広告を非表示にする