読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

10日からの、ろうそく夜


  • - - - - - - - - - - - - - - -


今月から、営業日がかわります。
しばらく金曜日と土曜日だけの営業となっておりましたが
喫茶室をあける日をふやすことになりました。


あいている日 火 水 金 土
しまっている日 日 月 木




庭でトリがきれいな声で鳴いている。
トリに来てほしかったから木をいっぱい植えたんだった。


きのうは、営業日がかわって初日。
とはいえ、水曜日だったので、まだもしかしたら
だれもこないかもなー、なんて思いながら
のんびりとかまえていたら
知ってか、知らずか
とぎれることなくお客さんがいらしてくださった。


数すくないメニューのなかっから
こころをこめてつくったものを
「おいしい」ということばでかえしてくれるたびに
気もちが満たされてゆく。
勇気や元気をもらっているのは私のほうだ。
これがわたしのしたかったことだ。
いろんなことを考えてしまっていたけど
これでよかったんだった。
今ごろになって、それがわかった。

広告を非表示にする