盆あけ。


すこしだけお盆やすみをいただきました。
お店もお盆前からわりとヒマだったので
子どもと「すいか」のDVDを観たりして
夏の気分をいっきにもりあげていきました。
そして、とくしまのお盆は阿波踊りです。
店をはじめてからは、踊るほうはすっかりお休みしていますが
(ほんとはおどりたくてうずうずしているのです)
ほぼ毎日、行ってきました。
人ごみは苦手なのですが(そうとうな人の数です)
みんなが踊りを目的としてここに集うので
みんながにこにこ楽しそうなのです。


ことしは雨もふったけど
またよかったなー。
来年はムギとおどろうかな。


そしておいしいお好み焼きとビール。
帰ってからは夜中までDVD上映会。
ジブリ男はつらいよがウチの定番。


お盆がすぎると、もう秋の気配がしてきましたね。


あたらしいメニューに
チャイ2種とハーブティーがふえました。
くわしくはまたのちほど。

広告を非表示にする