
徒然


梅雨があけたそうで、あつい夏がはじまりました。
毎年いうていると思いますが、今年は焼かない。
そんなことをほざいていたのもつかの間。
にこにこ市で1日かき氷屋をしたら、
テントの下だったにもかかわらず
皮がめくれるほど焼けてしまいました。


さて、ろうそく夜は今年も暑いです。
夏のろうそく夜は海の家みたいな時間が流れています。
エアコンもあるにはあるのですが、
「いざ」というときのためのエアコンとして
普段はせんぷう機と自然の風。
手作りシロップのかき氷を
いちばんおいしい状態で食べていただきたいので
(それだけじゃないけど)
エアコンは状況にあわせて使用していきたいと思っています。
8月は夏休み企画として、
夏らしいメニューをご用意しようと企み中。


写真は店の片隅に設置したろうそく文庫。
すきな料理家の本やくらしの手帖、陸奥A子まで
幅広く並べています。


いよいよ日曜日は元町バル!
タイカレーとサンドイッチ、
そしてそして、自家製シロップのかき氷です!!



  > 元町バル

広告を非表示にする