ずるずる、バタバタ、どっきどき

FacebookやらTwitterやらではつぶやいていたのですが
先週からはねたが急な喘息の発作で入院してしまい
私は仕事や予定が完全にくるってしまい
気もちを切り替える間もなく
バタバタとやりすごしていました。
はねたの入院は今回で10回目らしい(本人調べ)。
もう9才にもなると、手がかかることもなく
本人なりに楽しみやすごし方をみつけて
入院ライフを楽しんでいるようなので
こちらは、付き添いの段取り(だんなやばあちゃんとの)
をするくらい。たのもしくなったなーと思う反面
どんだけ入院しとんじゃと
丈夫でない息子を恨めしくも思ったり。


でも病院内でふと、見つけたメモ。
たまたま入った公衆電話の部屋の中の
メモ用紙に、こんな落書きが!



はねた、アンタもつらいんやなー
来週のバス遠足も行けなくなって
口では「行けんでもええよ」と言うていたが
私はそのことば、そのまま受け止めていた。
遠足なんて、小学生なら楽しみでないわけないよなー


今日ようやく家に帰ってきました。
帰りにはねたのすきな「すきやのキムチ牛丼」を食べてから。
ケーキは麦のリクエストで、
シフォンケーキにいちごとクリームがたっぷりのやつ。
今からはねたお帰り会。

広告を非表示にする