畑づくり


きほん的に曜日の感覚などないので
昨日ぐらいに知ったけど
世間ではゴールデンウィークがはじまっているそう。
ぜんぜん知らんかった。
私は休みだけど、今日は家族全員家にいたので
そこではじめて「え、祭日?」となる。いつも。


今日は畑をつくるときめていた。
小さい小さい庭のプランターの畑です。
毎年、中途半端に挫折するが
ちょっとしたプランター菜園に
今年もチャレンジ。
古い仕出し屋の大きなもろ蓋がたくさんあったので
ドリルで穴をあけてプランターにした。
学校の中庭のように
整列させて、土をいれてみた。
深さがないので作物は選ばないとなーと思っていたけど
花屋へいくと、家族のテンションが一気にあがってしまい
トウモロコシやらキュウリまで
ぜったい無理!といいながらたくさん買ってしまった。
トマト、茄子、ピーマンにパプリカ
紫蘇、枝豆、空心菜、バジル。

広告を非表示にする