新装開店





緑くさい毎日。
部屋の中から見える窓はどんな角度からも
まぶしいみどりいろが目に入ってくる。
4月から、お店を模様替した。
「改装」というのは実はウソで
「模様替え」です、ただの。
でも、これまでお店だった1階の薪ストーブの部屋は
お店でなくした。
事務所というか、図書室というか、
プライベートな場所。
なのでドアもとりつけた。
そこにときどき、これまでを知っているお客さんが
なにも知らずにあけてしまい
「あれー?」とびっくりしているときがある。
そのまま2階にお上がりくださいね。
でもそのうちまたかえるかも。


そしていまは2階を生活道具の店と喫茶室にわけました。
客席は減ったようで、ちょうどいい気がする。
メニューもすこしかえた。
今までやりたかった、朝ごはんのような
パンとスープが中心のメニュー。
純喫茶という感じ。


さてさて、もうすぐかき氷の季節。
5月ごろからぼちぼちはじめようかなー


広告を非表示にする