読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島の蚤の市


淡路島の、「島の蚤の市 vol.3」に古道具のお店で参加させていただきました。
はじめて行く場所でしたが、海の見える民宿「くら家」さんで
ほんとうにのんびり〜と、仕事というよりは
8割あそんでいるような、たのしい+おいしいイベントでした。
今回は家族で、次の日も別の場所でイベントがあったので
キャンプする予定で
気がねなくビールをのんで、たのしみました。



気楽な商売です、、、
(この日は古道具のみだったので!)
まわりをみても、近所のおっちゃんやおばちゃんもたくさん。
みんな昼間っから酒を飲んでいます。



そして夜になると、民宿の前にガラクタがいろいろ吊るされた
この場所にぴったりのステージに、ろうそくがたくさんともされて、、、
オオヤユウスケさんのライブがはじまりました。
今ベルリンに住んでいるというオオヤさん、
こんな田舎に来てくれるんですね。本当に本もの?
ポラリスや、オハナの曲、フィッシュマンズのカバー。
すこしだけ雨がふりそうな中
ワインをのみながら、ぼやーっとしながら、
酔たんぼのオッサンを尻目にどきどきしながら
いちばん前の席で見ていました。
それにしても、オオヤさんのヘアスタイルと
ムギの髪型いっしょやな。


広告を非表示にする