空中茶会

「空中茶会」ー空と、パンと、ヨガとー
が、おわりました。
外がきもちよい季節になったので
家(店)をとびだして、ちかくの公園での
外ごはん。そして、ヨガと、パンづくり。
日焼けしそうなくらい、よいお天気となりました。
お外にテーブルとイスをはこび出して、はじまりました。



パンづくりユニット、「いずゆ」のyukaさんが
シンプルな丸パンを教えてくれます。



1次発酵のあいだの60分間は、みんなで外ヨガ。
パンの生地とおなじく、こころもからだもゆるんでいきます〜
センセイはminamoのミホちゃん。
産後まもないのに、しなやかさにびっくりします。



みんなのおやつに、yukaさんが「あまからナッツ」をつくって
もってきてくれた。みんなぽりぽりとまりません。
飲みものは阿波番茶。ビールじゃございません。



これが「いずゆ」の商売道具、ピース天火。
ガスこんろの上に、ちょくせつのっけて焼くのです。
外にもちだして使ったのは、今回がはじめて。
昭和のかおりがします。



焼けましたー
クラストがしっかりと香ばしくておいしい!!



お料理はかぼちゃのココナツスープと、
ハーブソーセージ。ゆこうの絞り汁だけでいただきました。
暑いくらいだった日差しも
だんだんと陰ってきて、
きもちよい昼下がりになりました。
赤ちゃんたちが昼寝にはいり
イスにすわっているみんなも、おしりに根が生えて
ここちよいだらだら感でした。


1月に、こんどは店でのパンづくりワークショップを企画しています。

広告を非表示にする