草花の会がおわりました

le corsageのはまさんによる、「草花の会」が
無事におわりました。
午前中、雨がふっていたので
さんぽはなしかなー?と思っていましたが
晴れ女がいたのでしょう、晴れました。


みんなでひとけのない公園へいって
自然に生えている草花をはさみでちょきんときって
カゴへいれていきます。
あっというまにカゴの中は
草花でいっぱい。
それだけでも絵になります。





帰ってきたら、ひと息つく間もなく
さっそく、それぞれみんながもってきたうつわに
思い思いにいけていきます。
たくさんつんだので
たくさん生けようとしてしまいますが、
やっぱり引き算のほうがうつくしいです。


お茶のじかんは秋らしいメニューでと
夏にはつくらなかった
シューアラクレームと
りんごのクランブル。
りんごを煮ているだけで
秋を暮らしているここちがしました。


たくさんつんだ草花や
はまさんがもってきてくださったかわいいお花は
みんなのかえりのおみやげに。



また草花の会、ぜったいしますので
今回お越しいただけなかった方、このつぎはぜひー


               le corsage

広告を非表示にする