山の上の食堂

そんななまえがぴったりな
山の上でのおいしいおしょくじ会。



名古屋にあるすてきな古民家の、オーガニックなカフェ
薬草labo.棘さんが、神山の楽音楽日にて
出張ランチと、アロママッサージ&
クレニオ セイクラル(頭蓋仙骨療法)
をしにいらしてくれたのです。


棘さんは、以前名古屋のお店で
愛ちゃんのライブを行ったというご縁で
こんどはわざわざ、神山までいらしてくださったそうです。
自然な笑顔がすてきなおふたり(ミワさんとエミさん)です。



きもちのよい季節!
外のテーブルで、気ごころの知れた人たちとたべるごはんは
とってもおいしいのです。
素材の味が生かされた、玄米と野菜のお昼ごはん。
こころから、満たされていくのをかんじます。


しょくじの後に、しずかな部屋で
クレニオという施術をうけました。
そっとさわられているだけなのに
なぜか全身じわじわとあたたまってきます。
さわっているかいないかぐらいの感触なのに、
からだの中は大騒ぎでした。
おもしろー
「今日の夜みるゆめは、なにかとくべつなかんじかもしれません」
と言われました。
終わった後はいいかんじに脱力して、すっきりしたような、つかれたような
そんな感じ。


せっかくひさしぶりに宮城家にきたのにもかかわらず
あっというまにかえらないといけない時刻になってしまい、
シンデレラのように、帰路につきました。
(店をだんなにまかせてきたので。。。)
ほんとうはもっと、おさんぽしたり、五右衛門風呂にはいったり
のんびりしていたかった。


そんなわけで、10月末にはここでキャンプすることが決定!
たのしみー

いつもねらっている「薪パン」にもよってパンが買えたし
とても楽しい1日でした。
店番していただんなはすでにキレていたようですが。。。


             薬草labo.棘

広告を非表示にする