
大雨の日のおやつ


久しぶりの本格的な台風で
お店は半分おやすみみたいなものでした(開いてたんですが)。
でも学校とかは当然休校となり、子どもたちは皆いるので
店(家)はとてもにぎやか。
「雨」で「お客さんが少ない』というのは
わたしのおやつ作りたい熱がヒートアップするのか
またもやドーナツをこしらえました。
子どもたちはドーナツ大好き!!!
わたしも大っすき。
なたね油で揚げるのと、アーモンドの粉を30%くらい入れるのが好み。


それにしても台風すごいです。
家の前の木を、風が今にも倒しそう。
栂の木はもしかしたら倒れているかも。
よく見ると、緑色の毛虫が
風にとばされないように
いっしょうけんめい木につかまっている。
それもたくさん。
ちっととばされてもいいのにと思ってしまった。

広告を非表示にする