思うこと


先日、大失敗をやらかしてしまった。
とにかく、お客さんに大きな迷惑をかけてしまった。
きっとお客さんは、嫌な顔をみせなかったけれど
嫌だったにちがいないと思う。
わたしだったらもうろうそく夜には二度と行きたくないと思っただろう。


そもそも、スタッフ同士(つまり夫婦)できちんと決めてなかった部分なので
それぞれの受けとり方がちがっていて
それをそのままにしてしまっていたので
最終的に、お客さんへ迷惑をかけることになった。
忙しい時じゃなかったら、もっとちがう対応ができたかもしれないけど
忙しくても、その時にもっとましな対応ができたはず。
あれは、やつあたりのようなものだったと思う。
いま思い出すだけでも、むねがざわざわしてくる。

広告を非表示にする