読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hamika 卯月のたね がおわりました



いつもじご報告ばかりでしつれいします。
先日、sa vie sa vieでのお花の企画展、「卯月のたね」がおわりました。





いつもサビサビでお会いするお客さん、
はじめて来て下さった方、
わざわざ足をはこんでいただいて、
本当にありがとうございました。


いつも台所喫茶店のお花を担当してくれているなおちゃんを含めた
3人のお花職人(?)の、お花イベントでした。
古いビンや缶に、かわいく生けられたお花や寄せ植え、プリザーブドフラワー
サビサビの、いつもはいい意味でうす汚い店内に、春がやってきた感じ。


お花はすきだけど、
専門的なことはなにもしらないわたしは
なおさんたちのセンスにいっぱい刺激をもらいました。
ちょっとした生け方が、
すてきなのです。
できそうで、できないのです。

わたしは2日めだけ、すみっこのほうでお菓子やさん。
お花や鉢植えは、かわいらしいやつからまたたくまに売れていき、
ついでにうちのドーナツも、あっという間になくなってしまいました。


わたしはお客さん気分で、1日サビサビでのんびり
お客さんとはなしたり、コーヒーをのんだりして過ごしました。


今回は、わたしは単身で行っておりましたので
帰りもゆっくり、みんなでゴハンでも食べてかえるねーなどと言っておりましたら
夕方、店に入ってきたのは見たことあるガキんちょ3人。。。
なんと、わが子とだんなが4時間もかけて、バス、電車、徒歩で
やってきたのでした。
よっぽど家でヒマだったのでしょう。


子どもたちは、春休みのよい思い出になったそう。
わたしは、たまにはひとりでゆっくりしたいなーとおもっていたんだけど。


広告を非表示にする