
おんがくのちから


毎日のあたりまえの生活がなんとなくおちつかず
もやもやした日々をおくっています。
先日は、近所の居酒屋さんで、チャリティーライブが行われ
会いたいメンバーばかりのライブだったので行きました。


出演したのは、赤いジャージがお似合い、けんたろうくん、
高校を卒業したばかりの愛ちゃん、
寺院ズ、
たけしくん、
そしてこの日のメインの
馬頭琴のショウゴくん。

せまい店内には、よく知る顔ばかりでそれだけでほっとした気もち。
ひとりで、家族だけで、もやもやとしているより
知った人たちで思いを共有できるほうが、こころづよいなーと感じる。
みんな自分にはたいしたことはできないけど、
音楽のなかで、みんなのこころによりそうことができる、
そんな思いがひとつになったような気がしました。


不安やもやもやをわかちあって、ちょっと元気をもらった夜でした。


今夜もまた愛ちゃんのライブがあります。

「マハロ」宮城愛

とき  3月18日(金) 19:00ー
ところ ハウスオブシェイリー(徳島市西船場1−10)
参加費 1500円 (ドリンクつき)


ムギといっしょに、聴きにいこうと思います。

広告を非表示にする