まかないおやつ


前回(?)のカフェオクレームにひき続き、
ひまをみつけては、せっせとおやつづくりに
ふんとう中です。
さいきんのブームはたまごトースト。
わたしがつくるのは、ゆでたまごを荒めにつぶしたものに
マヨネーズをまぜた、たまごサラダをもりもりとトーストのうえにのっける。
だんながつくるのは、たまご焼きをごま油でやいたのを、
やっぱりマヨネーズとともにのっける。
おいしい食パンが手に入ったら、せったいつくりたいメニュー。


こないだはねたが学校をやすんだときは
はねたのつくったいちごパフェ。
いちごパフェを、まだ人生でいちども食べたことはないだろうと思うが。。。
くだいたマリービスケットとアイスクリームをからめたものを
コップにいれ、そのうえにストーブでとかしたチョコといちごをのっける。
さらに冷蔵庫でひやしてしっとりさせて、でもチョコがぱりっとしたところをたべる。
ごちそう様。

広告を非表示にする