読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

出張喫茶店 ろうそく夜


月のワルツ、初日に出張喫茶店してきましたー
ひさしぶりに、サビサビのお客さんたちに会えて
みなさんとたくさんお話しできて、嬉しかったです。
持って行ったのは、バナナシナモンドーナツとマドレーヌ、
ビスケットとスコーン。
どれもあっというまになくなってしまい、
スタッフのみんなの口にはいることなく、完売しました。
ありがたいことです。
ありがとうございました。


ワルツの空間、すごかったです。
サビサビの空間が、すっかり「ワルツ」になっていた。
お客さんも、すごくたくさん来て
みんなが、自分に似合ういちまい(2、3枚?)を手に
にこにこ選んでいました。
わたしもほしいものが2枚あったのに。。。
だんなに無視されてしまいました。
リネンやリネンガーゼをたっぷりつかった
肌ざわりのよいワンピースやエプロン、
かわいかったなー  はあー(ため息)


サビサビの佐竹さんはあいかわらずのマイペース。
お客さんがいようといまいと、
いつものかんじで
「もときーコーヒーいれてー」
「ジンジャーなんかいらんー」
云々と、自由に行動していた。
そんななかで、彼女なりに自分のすきなもの
(かつおぶしとか種子島の芋とか、たいめしとか、サビサビの日記参照)
を、あれ食えこれ食えと
どんどんおばちゃんのようにすすめてくれる。
しかしそれらが、めちゃおいしー
はじめて食べるものばかり。
やっぱりこの人の「すき」を追求する姿勢は一貫しているなーと
カツオをもぐもぐやりながら、なっとくしたのでした。


4月2日にも、サビサビで出張喫茶店させてもらう予定。
こんどはも少し多めにお菓子持って行きまーす。

広告を非表示にする