
二月のワルツ


とても素敵なDMがとどきました。
こんどの土曜日からはじまる、
WALTSの個展のおしらせ。


ヨシンコさんは服をつくるひと。
そして、ウエディングをはじめとする
メイクや、スタイリングをするひと。
その人らしい、いちばんいいところをいかして
かわいく、うつくしくしてくれる。
わたしもなんどかメイクしてもらったけど
職人技的に、なんの迷いもなく
めっちゃかわいくしてくれた。


そして、服をつくるところも
なんどか目にしたけれど
いつもなんの迷いもなく
パターンも、定規もあてずに
布にハサミをいれる。
一見乱暴なようにみえるけど
仕上がる服は
どこにもないような
まえからもっていたような
自分になじむ服になる。


ヨシンコさんというひとは
なんというか、、、
人の何倍も、何十倍も
感覚をはたらかせていて
野生の動物のような
するどくて
頭の中がはやくまわっていて
嗅覚がはんぱじゃないかんじ。(イメージ!)


そんなヨシンコさんの個展について
ろうそく夜も出張喫茶店で
お茶菓子をご用意させていただくことになりました。
ワルツの服をみにくるついでに
いっぷくしにきてくださいねー



なお、ろうそく夜は臨時休業とさせていただきます


                          二月のワルツ

広告を非表示にする