読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆきの日


きのうは数年ぶりに、うちのまわりに雪がつもりました。
学校からかえった子どもたちは、さっそくぼうしやマフラーをそうちゃくして、
くろいたゴローになって、
「ゆきあそび」やってくるー!!ととびだしていきました。
わたしが子どものころから寒いのが超ニガテなので、
子どもらしくゆきの中をあそびまくるわが子がまぶしいー
だんなもくわわり、大雪合戦をやっている。




その横で。。。
幼いころのわたしをおもいおこさせるような
テンションのひくい小娘がひとり。


「さむい、、、てがいたい、、、」


ちょっとでもたのしいきもちにさせてあげたくて
ゆきうさぎをつくるのにさそったら


「かあちゃんが、、、やって、、、」


とのことでした。写真とってもしにそうな顔。
このあとふらふらーと家のストーブの方へ。残念です。



ゆきあそびのあとは、あったかいおふろ。
これには小娘もおおよろこび。
大雪をもちこんで、ゆきぶろをやっていた。
楽しそー


広告を非表示にする