読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どものつぶやき展がおわりました


「子どものつぶやき展」と「リスとボタン展」がおわりました。
期間中、子育て中(と思われる)の方が
チラシを見て、友だちづてに聞いて、ホームページを見て、
ほんとうにたくさんたくさん、来てくださいました。
ふだんのゆっくりしたろうそく夜も
ちっとだけいそがしいろうそく夜でした。
至らない点もあったことと思いますが、
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。


子どものつぶやきは、
わたしにとって、自分もゆったりしていて
子どもとの関係が、比較的いいときにひろうことができると
おもっています。


いらいらしていたり
子どものことをあとまわしにしていると
「さいきんつぶやきないなー」と思って
はっとしたりします。
さいきん拾ったムギつぶやき



  「はねた、じょうずにすわっとんなあ、むぎちゃんみたいに」

         正座してごはんを食べるはねた(兄)に向かって(ムギ 3才11ヶ月)



自分に自信満々の3才児。まぶしいです。
小さい時代のつぶやきもおもしろいけど
小学生のつぶやきもおもしろい。


子どもの時間にきづくことができる人でありたいなあと思うのです。

広告を非表示にする