読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

甘酒をつくる



我が家になんと、超画期的なものがやってきました。(買ったんですが)
真空保温調理器というものです。
つい先日、近所のお店で「ワケあり品セール」というので
手の届く値段に下がっていたので、買ってしまったというわけです。


前から知人・友人たちがもっており、とても気になっていたけれど
値段が高いのと、最新のものはデザインが好きではないことで
見ぬふりをしていましたが
外でのイベントで役に立つということとガスを使うのが最小限いうことが
決め手となったわけです。


しかしながら、最近のわたしにはとっても魅力のある品で、
豆を煮たりするのにとてもいい!
あわてずゆっくりやわらかくなってくれるところが好みなところ。
保温が長時間できるので、外での出店もいちいちあたため直さなくてよいのです。


それで、まえからつくってみたいーと思っていた玄米こうじをつかった
甘酒をつくってみました。
写真はまったくおいしそうにはみえないけど、お店に売っているのよりも
やさしい甘さで、玄米のつぶつぶののこったおいしい甘酒ができました。


毎朝、ひとくちの甘酒が、子どももおとなもよいそうですよ。

広告を非表示にする