読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にこにこ市です

2週連続でにこにこ市に出店しています。
こないだの東林院での出店は、カメラを忘れてしまい
携帯でとってみたけど全然使えない写真ばかりで
がっかりでした。
でも、新年にふさわしく、吉田一郎さんのすごい素晴らしいかっこいいかわいい巨大作品が
お寺じゅうを彩り、来た人みんなをビックリさせました。
あるお客さんはにこにこ市の旗と思ったらしい。
でも、にこにこ市とぴったりの、ほんとうにぴったりの作品でした。


夜は東林院にてにこにこ市の新年会。
1品もちよりの手づくりパーティーで、久しぶりの人たち&初めましての人たちと
おいしいごはんとお酒をいただきました。
中でもひときわ注目をあびていたのが
今年から新たに出店することになった、木と鉄で家具をつくっているRiuくんと
陶芸家の藤本ようこさんがもってきた、「やかんスモーク」?。
そう呼ぶかどうかはさておき、
阿波番茶の葉とハーブで、チーズとウインナーを100倍おいしくスモークしてくれたのです。
チーズとウインナーは、どこにでもあるスーパーのものだったとおもうけど
超でかい部活のやかんにアルミホイルをしいて、あっというまに
お茶のかおりのする、高級なつまみをつくってくれたのには
みんな大絶賛でした。


それでなんでもまねしたくなるわたしは、ここんとこ毎日スモーク。
あんなでかい部活のやかんはないので、フライパンでやっています。
今日は自家製の塩豚と、ハムと、チーズ。
うずらやとうふでもおいしいそうです。
お茶は、安もんのセイロンティー。ハーブはローズマリーローリエ
それでもめっちゃおいしい。
写真はびっくりするくらいまずそうですが。。。




今週末は、にこにこ市 イン モラスコむぎです。
県南の人はもちろん
日曜日、どっか行きたいーという方は
ドライブがてら、ぜひあそびに来てくださいね。


                             手づくり にこにこ市

広告を非表示にする