読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平和な村の冬まつり


楽音楽日の「平和な村の冬まつり」に行ってきました。
お店は臨時休業だったので、もしいらしてくださった方がいましたら
たいへんご迷惑おかけいたしました。


久しぶりの神山は、すっかり冬の山になっていて
しーーーんと空気が澄んでいて、
そこに、いい仲間の笑顔と
おいしいごはんとおやつと
ここちよい音楽とで
そこにいるだけで
わたしのからだの中のいろいろが
すっかりぬけてからっぽになって
いいかんじの自分になりました。
これを読んでも、なにが?何のこと?といったかんじだと思いますが。。。
神山に行くといつも思う。
あたりまえのようにあるんだけど
それらのひとつひとつが、
まぼろしのように、やさしいものだったり
はかないものだったりする。
それをそっと手渡されて、
だいじにだいじに持って帰ってくる。
わたしはそれがなくなりそうになると
また神山に行ってしまう。
今回もまた、からっぽになったわたしのからだに
やさしいものがはいってきて
しばらくのあいだ、じぶんらしくやっていけそうです。

広告を非表示にする