
子どもの居場所

学校や保育所がヤスミの日は、子どもたちはたいてい店にいる。
平日は静かなろうそく夜ですが、子どもたちがいる店は
もう「店」ではなく「家」という感じ。
たいていサッカーの練習にいくので、居る時間は短いけど
その短い時間をどう楽しく過ごすかが、彼らの課題。
ある土曜日の、彼らの居場所。


1、あたらしいメニューを考えるはねた



マヨーネーズ??


マヨネーズとチーズがのっかった、トースト。
かなりウマイ!!


それに対抗してつくったふうたの焼きおにぎり(自分のため)。

これもいける!!!



2、服づくり

はねたが(バムとケロの)ケロちゃんの服をつくっていました。
服はハンカチで(勝手に!)ボタンは学生服から(!)
グリーンのケロちゃんにとってもお似合い。
右の紙はパターンが描いてある。


続く。

広告を非表示にする