
ムギのつぶやき


肩のあたりをさわりながら
ムギ「こんなか、ほねがはいっとんじょ。いしじゃなかったんじょ」
(去年までは石がはいっていると言っていた)
母「ほねって、よう知っとんな」(よく知ってるね)
ムギ「さかなにもほねはいっとんよ」
母「ああ、さかなにもほねあるなあ」
ムギ「さかながむぎとかみんなにくれたんよ」
むぎのほねはさかなにもらったみたいです。  むぎ3才9ヶ月




さいきん店でかけている曲
LA DOUBLE VIE DE VERONIQUEのサントラ
すごーく今の窓から見える景色とか、気温にあっているとおもっていて
いまもずーっとあたまのなかにまわっている。



広告を非表示にする