読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

きのうのしんぶんに


きのう(12月4日)の徳島新聞の暮らしのページに
先日の広木先生の講演会のことがくわしく掲載されています。
当日来られなかった方にも、わかりやすく
お話されたことの要約が、デカデカと。
取材して下さった記者さんも、子育て中のお母さん。
記事には、広木先生の語った言葉だけを綴っているように思えるけれど
広木先生が、(きっと)伝えたかったこと、(私たちが)聞きたかったことが
しっかりと紙面にのせてあって
ほんとうに嬉しくなった。
この記者さんは、自分の仕事をとおして
母として、子育て環境をよりよくするために
自分にできることをしっかりとやっている。
自分にはなにができるかな?
私には、わたしにできることをしっかりとやっていきたいなーと
思いました。ありがとう。


店に記事のコピーしたもの、おいときますので、見たい方は声をかけてください。

広告を非表示にする