台所喫茶店


11月 13・14日(土・日)
新居浜にて、台所喫茶店というイベントに参加します。
これは、新居浜の古道具+雑貨屋のsa vie sa vieの店主、佐竹さんに
今からさかのぼること4年まえ、喫茶店をやりたがっている私に
お声をかけていただき、有志ではじめたイベントです。
新居浜の素晴らしい歴史建造物である、旧広瀬邸の
保存・展示してある、古くて広い料理場を
まるごと喫茶店にして
たったの2日間ですが、ちょっとした喫茶店をつくるのです。
「ちょっとした喫茶店」というのがポイントで
特別なもの(特別メニューやライブなど)はあえて用意せず
まるで、ずっとそこにあったような錯覚をおこす
まぼろしの喫茶店。
そこがすごくいいなーと思うのです。
そして、ろうそく夜もそんな「ふつうの」「いつもの」店になりたいのです。


イベントの多い秋ですが、ちょっと足をのばして
ぜひぜひあそびに来て下さい!!

広告を非表示にする