
子どものつぶやきカレンダー


ママ「ママのおなかにおるときは なにしてたん?」
あん「ようじ(用事)しよったー」

                       あん 2才3ヶ月


ごはんいっぱいたべたら もう6さいになれそうや
もっといっぱいたべたら 7さいになれるわ

                       ゆうき 5才3ヶ月




2011年のつぶやきカレンダーができあがりました。
つぶやきカレンダーをつくりはじめて6年目になります。
ときどき子どもがつぶやく、子どもの世界のなかでのおもしろいことば。
いっしょにひろいませんか?
子どものつぶやきは夢とにていて
おもいしろいなーとおもっても
すぐにわすれてしまうのです。
いつもメモとペンをもっておいて
子どもがかわいい言葉をつぶやいたとき
ささっと書きとめておくとよいです。
つぶやきを拾おうとおもったら
子どものこころによりそっていないと
けっして拾うことはできません。
親にとっても、こころにゆとりがないとむずかしいのです。
でもかわいい言葉が拾えたとき
ほんとうに子どものこころに共感できるので
親子ともに、しあわせな時間をすごすことができます。
いそがしい日々のなかで
いつもいつも子どものこころによりそうことは
むずかしいですが
このカレンダーをときどき見ては
思いだしてもらえたら
いいなーと思います。


つぶやきカレンダーは、そんな12のかわいいつぶやきと
楽しかった経験を絵にした、子どものかわいい絵が12。
いそがしい日々のなかで、ちょっとたちどまって
子どもとすごす、楽しい時間を思い出させてくれる
素敵な仕上がりとなっております。


子どものつぶやきカレンダー 2011       630円

広告を非表示にする