10才のたんじょうび


きのうはフウタの10才の誕生日でした。
リクエストにこたえて、ケーキはチョコレートのケーキ。
試作もかねて、濃厚なガトーショコラをつくり
甘みのほとんどない生クリームを雑にたらしただけの
そっけないチョコレートケーキですが
これがいいのです。
お味はばつぐん!
自分で言っています。
りんごのアーモンドケーキにかわり
しばらくつくりつづけると思います。


10才にもなるフウタ。
少年時代の誕生日も残りわずかとおもうと
なんかむしょうに、思い出にのこるお誕生日をと
いろんなサプライズを考えてみましたが
思いつかないまま当日をむかえてしまったので
結局、晩ごはんをリクエスト(まわるすし)にこたえるのと
ケーキをつくったことで、おわってしまった。
プレゼントはサッカーのかばんとボール。
らいねんこそ記憶にのこる誕生日を!!


ろうそくは5本しかなかったので
1本につき2才ってことでお願いします。


「だってだってのおばあさん」みたいでしょう?

広告を非表示にする