結婚式とベーグルパン

今週は月曜(祝日)に開けたり、土曜日(25日)に閉めたりと
いつものリズムでない1週間だったので
なんとなくバタバタとしていました。
来て下さったのに閉まっていた、
というお客さんがいたら、ほんとうにすみませんでした。


オープンしてほぼ1ヶ月がたとうとしている。
毎日がほんとうにめまぐるしく過ぎていく。
こんなんだったらあっというまに年とるなー
25日は親戚の結婚式でした。
わたしはキモノを着ましたが
ひさしぶりのメイク、
ひさしぶりの美容院(?)で髪をセット。
わたしは大人の女になれてウキウキだったけど
子どもたちには
「かあちゃんのかお、こわいー」「きもいー」といわれ
かえるころには、つけまつげが1こなくなっていた。
デジカメに写った自分をみてみると
たしかに!ちょっとこわいしキモい。
っていうか、めっちゃ年とりました。
でも、とても楽しそう。
カメラに写った自分は
ものすごい楽しそうで、幸せそうで
じぶんでみたじぶんに
安心しました。


結婚式でお花をたくさんもらったので
ろうそく夜は今華やか。




今日は秋らしい日曜日。
いずゆ さんのベーグルいただきました。
バジルに岩塩がのせてあるもの、
シナモン+レーズン、
ぜんぜんちがう味&風味なのに
どちらもクリームチーズにとてもよくあいました。


ベーグルつくりたいな。
小さな小さなパン教室、やってもらいたいな。




                            いずゆ
                            ブログ

広告を非表示にする