スープのおさじ


「三びきのくま」の絵本にでてくるような
れんげのような木のおさじがとどきました。
ひとつひとつ木の種類もちがっていて
どれもこれもちがう表情です。
同じようで、みんなちがう。
どの子も素敵。
もの も ひと も
そういうのが好きです。


使ってみたい方はぜひ
パンとスープのセット 750円
ごろんとした野菜だけのスープに
とてもよく合うのです。


安藤由紀さんの木のおさじ。
なんとアトリエ+ギャラリ−はご近所の松茂にあるのです。
ろうそく夜にお越しの際は、ぜひぜひいってみてほしい素敵な場所です。
(月にいちどオープンしています!このおさじも買えます)


                      安藤由紀 ivory*


さてさて
毎日あっというまに過ぎていますが
まいにち入れ替わり、立ち代わり
小さなお客さんが来てくれます。
フウタの同級生(小4)たち。
お小遣いにぎりしめて
男子も女子も
おやつ、食べに来てくれます。
来てくれた子は、翌朝クラスで「1分間スピーチ」をして
「きのうモトキくんちのお店でおやつたべましたー」みたいなことをいってるらしく
それを聞いた別の子が、今日来る
という、ほんとうの口コミで
ろうそく夜の人気上々。
しかし子どもからお金はたくさんもらえないので
やっちゃんの独断でまけている。
にこにこしながら
「ふうたのともだちに、この店つぶされるわー」
といいつつ
とてもうれしそう。
駄菓子屋のおっちゃん、おばちゃんになったきぶん。


広告を非表示にする