お店のことばかりですが

お店のことばかりですが。
今日はコップの日でした。
大すきな手ふきガラスのコップがたくさんとどきました。
ひとつひとつ、かたちも大きさも違っていて
たくさんならんでいるようすが
あまりにもかわいいので
そのままお店にならべていたら
来てくださるお客さんみんな手にとって下さいました。
わたしの思いが伝わっている感じがして
嬉しかったです。


わたしがキッチンにはいり
やっちゃんが、雑貨の接客
というのが必然的に決まりかけていたのだけど
わたしがすきなものをえらんでおいてあるんだから
わたしが雑貨にいたい
という気もちがずんずん強くなり、
喫茶をやっちゃんにまかせようと
目論んでいます。
今日はたいてい接客してました。
お客さんとゆっくりお話することができ
充実したいちにち。



広告を非表示にする