出張喫茶店その1

岡小百合さんのアクセサリー展、初日に
ろうそく夜の出張喫茶店しにいってきましたよ。
西々さんはすごく古い民家で
自分たちで直したり塗ったり、家具をつくったりしていて
その色選びや素材選びが素敵です。
集まってくるおきゃくさんたちも
ここが好きで、
ここの人たちがすきで
みんなのんびりした人たちばかりでした。
お茶やかき氷をだすこちらまで
のんびりして、楽しい気もち。
みなさん、ほんとうにゆっくりしていってくれました。


畳のある間は、赤ちゃんがはいはいしていたり
ごろりと足をのばして本をよむ人がいたりして
玄関からみると
親戚があつまって法事がはじまるみたいに
みんながそれぞれのことをしてるんだけど
なんか一体感があり
おもしろかったー

そして、手づくりのガラス玉はほんとうに素敵。
かわいいだけじゃなく、かっこいいもの
うつくしいもの、シンプルなもの
いろいろがあって
ほんとうにひとりの人がつくったの?
というくらい、いろいろなのがありました。
岡小百合さんに、早くお会いしたくなりました。
(21日はご在廊するそう)
みんなが、「自分のいっこ」をじっくりえらんで
のんびりして帰っていく。
こんなふうに、自分の(誰かの)ためのいっこをえらんで
のんびりお茶をのんで帰ってもらうって
いいなー


わざわざ足をはこんでくださって
ほんとうにありがとうございました!!


なんとカメラをわすれていて
写真がないのですが
21日土曜日も出張しますので
ぜひぜひあそびにきてくださいー
14日とはまたちがうメニュウをご用意しておまちしています。
ビスケットもありまっせ。
(ビスケットだけはいまも西々さんにおかせてもらっています!)

広告を非表示にする